ちーずのお暇

ちーずのお部屋

ドラマと映画と時々推し。

【崖っぷちホテル!】~潰れかけホテルは再生できるのか~

作品情報 

<放送時期>2018年4月~6月/全10話

 <ひとことあらすじ> 

  従業員のほとんどがやる気がないホテルに突然現れた、超有名ホテルの副支配人。
  様々な方法で従業員の気持ちをまとめていき、ホテルを再生させる物語。

  1話完結型。

 

3行でいうと・・・

潰れかけの再生物語

脇役の人気俳優たち

戸田恵梨香と岩ちゃんの過去

 となります。

 

 --------------------------------------

 f:id:cheeseno_oitoma:20191013023552p:plain

潰れかけの再生物語

まずこのホテル、どうしようもない危機状態から始まります。

従業員はやる気なし(一部を除く)、人気なし、収入なし。

そこに突然現れた岩ちゃん!...ではなく、超有名ホテルの副支配人!

この副支配人が潰れかけのホテルの人気をどうにか復活させようと、

時には無謀な改革を始めていくのです。

基本的に、1話につき1人~2人にスポットライトが当たります~

 

脇役の人気俳優たち

主役はもちろん有名な人ですが、脇役もさらなることながら!

録画していて1年ごしにこのドラマを見たのですが←

今をときめく、中村倫也、さらに浜辺美波も出ているではないですか!

特に浜辺美波は最近出てきた女優さんという印象があり、主役級の映画などもやっているので、こんなところにひっそりと出ていたことに驚きでした!

彼女の役は、とにかく超ポジティブ思考で明るいパティシエ。

中村倫也演じる江口さんからのツッコミをいつも受けています(笑)

 

 

戸田恵梨香と岩ちゃんの過去

戸田恵梨香と岩ちゃんの過去と言いましたが、つまり総支配人と副支配人の過去でございます。

このドラマを見ていると、謎の男の子と女の子の回想シーンがちょこちょこ出てくるんですよね。

それが2人にどう繋がっているのか...。

もうほぼ正解言っている気もするけど(笑)ドラマ好きからしたら、大体予想通りの展開でした(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このドラマがおすすめの人

すっきりしたい人かな(笑)

「危機が起こる→乗り越える」流れなので、気持ちがいいです(笑)

あと物語の中では従業員の仲間意識が段々高まっていくので、そうゆうのが好きな人にもおすすめです!