ちーずのお暇

ちーずのお部屋

ドラマと映画と時々推し。

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」一気見感想:これが青春の詰め合わせです。(ネタバレなし)

少し前になりますが、休日にAmazonプライムで「あの花」全話を見ました!

あの花といえば、いつぞやのラジオで語っていた

Sexy Zone 菊池風磨くんの推しアニメ。

観るときのコツ(?)として言っていた「一気見」をちゃんとしましたよー!

 

作品情報

<放送年> 

 2011年

<ひとことあらすじ>

昔は仲が良かったが、あることがきっかけで疎遠になってしまった幼馴染み達。

その中の1人である、宿海仁太(やどみじんた)のもとに現れたのは...。

 

①とにかくエモい  

幼い頃は仲が良かった6人の幼馴染みたちだが、

"めんま"の死をきっかけにみんなバラバラに。

そして月日は流れ、現在は全員高校生。

ギャルになっていたり、進学校に通っていたり、引きこもりになっていたり。

それぞれが成長した中で繰り広げられる人間模様が見れます。

 

ひとことで言うと、

圧・倒・的・青・春・感!!
なんかちょっとくすぐったくなるような

そんな感じのアニメです。

 


②甘酸っぱさもあるよ

仲間と言うテーマもありながらやはり思春期、恋愛の要素も絡んできます。

誰が誰を好きなのかとかキュンキュンしたり切なくなったり。

 


めんまがかわいい

とにかくかわいい。

声も可愛ければ(声優さんありがとうございます。)、

仕草とか性格とかもかわいい。

とにかくかわいい(2回目)

癒されます。

 


④最後はやっぱり泣ける

泣けるという噂を聞き、ホントかなぁと思いながら半信半疑で見始めました。

 

途中まではちょっとありきたりな感じかなぁと思って言っていましたが、

見終わった後は号泣(笑)

ぜひ最後まで見てほしいと思います。

(最後の描き方がずるい。つい泣いちゃった)

 

おすすめの人

・青春ものが好きな人

・青春真っ只中の人

・青春を思い出したい人

 

◆総括◆

題名は前から知っていましたが、どんな内容かは全く知らない状態で観ました。

(「ああ、あの題名が長くて人気あるらしいアニメね」っていう印象でした←)

 

何回も言った通り、これは青春感が凄いアニメです!

キュンキュンして笑えてむず痒くて泣ける、

そんな色んな感情が味わえるのに持って来いの内容でした〜