ちーずのお暇

ちーずのお部屋

ドラマと映画と時々推し。

映画「エスター」: ジワジワとくる怖さに目が離せない (※ネタバレあり)

1週間くらい更新が空いてしまいましたね(汗)

 

それはさておき、今回はずっと気になっていた映画「エスター」をやっと見たので、

感想を書いていきます!

※ちなみに筆者は幽霊系のホラー映画は大の苦手です。

エスターはジャンルは一応ホラーですが幽霊系ではなく、いわゆる人間的な怖さになります。

 

※以下、ネタバレありです。

 

作品情報

<公開年>

2009年

<あらすじ>

 ケイトとジョンの夫妻が孤児院から養子として受け入れた9歳の少女、エスター。

行儀が良く賢い彼女に夫婦は喜んでいたが、

ケイトの家族の周りで、段々と不可解な事件が起こるようになる。

 

①賢くて行儀の良い女の子、エスター

ジョン夫婦が孤児院で出会ったのが、1人でとても上手な絵を描いていた女の子、エスター。

彼らはエスターを気に入り、養子として迎えます。

 

ところが、だんだんとエスターの周りで不可解なことが起こってきます。

 

夫婦がエスターを養子として連れてきてしまったために、

完全に巻き込まれる形となってしまった夫婦の実子、マックスとダニエル。

何だかかわいそうでした...(泣)

 

②母親(ケイト)のもどかしさが伝わりすぎる

養子として迎えてから日が経つにつれて、エスターは母親のケイトにだけ少しずつ本性を現していきます。

 

しかし、エスターの本当の姿を旦那やカウンセラーの先生に訴えても、全く信じてもらえず。

仕方がないので、1人でエスターの過去を調べていきます。

 

ケイトの前では本当の悪の姿、他の人の前では偽りの「いい子」の姿を見せるエスター。

 

 

ケイトが必死に訴えている姿を見ると、

観ているこっちも、「ケイトの言ってること本当なんだって!!何で信じてくれないの!!」と叫びたくなるような(笑)気持ちになります。

 

その分、最後にエスターの正体がわかって、

他の人もケイトの発言が本当と分かった時には、

「ほら、本当だって言ったじゃん!」

って少し清々しい気持ちになりました笑

 

エスターの怖さ。最後には最高潮に!

 

この映画の見どころは、やっぱり

ジワジワ怖さを増す、エスターじゃないでしょうか。

最初はいい子だったが、近所の子どもを滑り台から突き落とし、ピアノをとても弾けるのに弾けないと嘘をつき、住んでいた孤児院のシスターを殺害してしまったり・・・。

 

物語が進んでいくにつれてその凶暴さは、

ドンドン増していきます。

 

そして最後には、ケイトを襲うエスターと何とか逃げようとするケイトの攻防戦!!

 

池に張った氷のシーンが1番狂気的で怖かったですね〜

 

おすすめの人

・ゴースト系は苦手だが、ホラー作品が見たい人

・ハラハラドキドキする映画が見たい人

 

◆結論

「子どもだからそんなことするはずがない」という先入観を逆手にとり、やりたい放題するエスターが凄かったですね。

次は一体何をしでかすの...?と最初から最後まで目が離せなくなる映画でした。

 

ジョンはエスターにより殺害されてしまいましたが、

ケイトと2人の子どもは無事で良かった!

 

終始ハラハラドキドキの連続で、面白かったです...!