ちーずのお暇

ちーずのお部屋

ドラマと映画と時々推し。

2020-01-01から1年間の記事一覧

1週間で約束のネバーランドを観ました。

タイトルの通り、アニメ「約束のネバーランド」を観ました。 1週間と書きましたが、実際は4日くらい。(どうでもいい) タイトルの"ネバーランド"の意味がわかりました。 あと内容は、昔やってた綾瀬はるか主演のドラマ、「私を離さないで」に似ている感じがし…

映画「エスター」: ジワジワとくる怖さに目が離せない (※ネタバレあり)

1週間くらい更新が空いてしまいましたね(汗) それはさておき、今回はずっと気になっていた映画「エスター」をやっと見たので、 感想を書いていきます! ※ちなみに筆者は幽霊系のホラー映画は大の苦手です。 エスターはジャンルは一応ホラーですが幽霊系では…

映画「名探偵ピカチュウ」感想:内容は "1人と1匹の友情アドベンチャー"(ネタバレなし)

どうも、最近は金曜ロードショーで映画を観ることにハマっています。 というわけで、今回は映画「名探偵ピカチュウ」について感想を綴っていきます〜。 作品情報 <公開年> 2019年 <あらすじ> 主人公:ティムは、父が事故で亡くなったとの連絡を受け、生前に住…

映画「怪盗グルーの月泥棒 3D」感想:何だか愛らしいグルーとミニオンたち

ミニオンって人気ですよね〜。 あの「バナナ〜」って言ってる黄色い生物のことです。 (現状それしか知りません。知識不足でごめんなさい笑) USJでは2018年にアトラクションも出来てましたよね。 ちなみにまだ行けてません。行ってみたいと思いながら早2年経…

映画「天使にラブ・ソングを」感想 : やっぱり歌の力って凄いんだなあ

はあ〜〜〜 面白かったーー! 先日の金曜ロードショーで放送された「天使にラブ・ソングを」観ましたか!? 今まで観たことがなく、ちょっとだけ気になって観てみましたが、 とてもハマりました笑 (今更とか言わないで) 興奮冷めやらぬまま、感想書いていき…

映画「ジョーズ」感想 : これぞ THE・サメ映画!

本日は映画のジョーズを観ました! USJでアトラクションにもなっていますね。 考えてみると、アトラクションには乗ったことがありますが、 映画をちゃんと観たのは初めてでした。 簡単ですが、その感想を書いていきます! 作品情報 <公開年> 1975年 <あらす…

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」感想 : やっぱり未来は知らない方がいい

ついにGW最終日! とはいっても外出自粛期間中なので、私は映画とドラマをひたすら観てました。 まあこういう機会でもないと、そういう過ごし方はしないと思うので、 それはそれでOKですね〜(ポジティブ) 本題に入って、今回は「バック・トゥ・ザ・フューチ…

映画「塔の上のラプンツェル」感想 : 2回目観てもあのシーンにはウットリ♡

ディズニーに行きたいー! この際ディズニーストアでもいいー! ...すみません、取り乱しました。 全ては先日の金曜ロードショーで観た映画「塔の上のラプンツェル」のせいでございます。 この映画を観るのは2回目だったのですが、 全く飽きず面白かった〜。…

ドラマ「死役所」全話観た感想!: 普通なようで普通じゃない世界観に引き込まれる

こんにちは。こんばんは。 少し前に放送されたドラマになりますが、ドラマ「死役所」をやっと観ました! 今回はその感想を書いていきたいと思います〜 (ネタバレはありません。) 作品情報 <放送日時> 2019年10月〜12月 / 全10話 <あらすじ> 亡くなった人た…

映画「ローマの休日」感想:"名作は何年経っても面白い"は本当でした

みなさん家の中ではどうお過ごしでしょうか。 おうちの中で出来ることの代表格の一つが 映画を観ることですね。 というわけで、こんな機会だからこそ 普段見ない映画を見ようキャンペーンを勝手に開催! 50年以上前に公開された映画、 ローマの休日を観まし…

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」一気見感想:これが青春の詰め合わせです。(ネタバレなし)

少し前になりますが、休日にAmazonプライムで「あの花」全話を見ました! あの花といえば、いつぞやのラジオで語っていた Sexy Zone 菊池風磨くんの推しアニメ。 観るときのコツ(?)として言っていた「一気見」をちゃんとしましたよー! 作品情報 <放送年> 2…

映画「ミスト」感想:噂通りのバッドエンドでした! (ネタバレあり。結末記載なし)

バッドエンド映画として有名(?)な「ミスト」を見ました! バッドエンド映画って意外と見たことがなかったので、感想書いていきます! (ネタバレありなので注意!結末は書いていません。) 作品情報 <公開年> 2008年 <あらすじ> ある日、いきなり現れた街全体…

映画「マスカレード・ホテル」: 小説を読んだ人間が映画を見た感想 ※ネタバレあり  

映画「マスカレードホテル」、 お正月にテレビで放送していたので、観ました! ちなみに数年前に小説では読んだことがあります。 そのため、”小説を読んだ人が映画を見た”感想だと思って頂ければ幸いです。 作品情報 〈公開年〉 2019年 〈ひとことあらすじ〉…

映画「億男」感想 :"お金"の意味を改めて考えさせられた

作品情報 <公開年> 2018年 <主演> 佐藤健 <ひとことあらすじ> お金に困っている主人公・一男(佐藤健)が 何といきなり宝くじで3億円当選! しかしその3億円を親友・九十九(高橋一生)に持ち逃げされてしまうのです...。 感想 最後までみた感想としては、 “お…

映画「ヲタクに恋は難しい」感想:福田雄一監督の作品としては笑いは少ないかも?

「ヲタクに恋は難しい」を意気揚々と映画館まで観に行きました! 作品情報 <公開年> 2020年 <ひとことあらすじ> 腐女子の女の子桃瀬成海(高畑充希)と、ゲーヲタ男子である二藤宏嵩(山﨑賢人)が繰り広げる ちょっとぎこちない恋の物語。 感想 ①突然始まる…

【恋はつづくよどこまでも】第1話 感想レビュー:初回は少女漫画の王道展開に!

そんなバカな!! 今さらですが、「恋はつづくよどこまでも」の第1話を観ました! このドラマは、昔出会ったとある医者:天堂(佐藤健)を忘れられず、 自ら看護師となってずっと忘れられなかった天堂に、 佐倉(上白石萌音)がアタックしていく物語です。 佐…

【知らなくていいコト】第2話 感想レビュー:尾高さんの株が急上昇した

絶対尾高さんのほうがいいじゃんんん!!! こんないい人を捨てて違う人のところに行ってしまったなんて、 ケイト罪深い女だなあ。 というか、"初回の感想のときに元カレと今カレが出てくる感じ、 「私定時で帰ります」と一緒じゃん!"って書いたけど、 今回…

【絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜】第1話 感想レビュー:ストーカーだと思われたが...? 結末が見えない展開がいい!

最初は単なるストーカーが発端の殺人事件予備軍だと思われましたが、実は複雑な事情が絡んでいたという「絶対零度」第2話。 今回も先の読めない展開がドキドキしました! ある男が女子高生をストーカーのごとくつけ回しており、そこで事件の予兆があると判断…

【シロでもクロでもない世界でパンダは笑う】第1話 感想レビュー:突拍子もない設定だがそこが面白い!

予想以上にパンダが前面に押し出されたドラマだったーー! 「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う」第1話を観ました! ストーリーとしては、所謂「グレー」なことが多い現代で、 その「グレー」となっている問題を、森島(横浜流星)とミスパンダ(清野…

【トップナイフ -天才脳外科医の条件-】第1話 感想レビュー:悪く言えばありきたり?

う~ん、可もなく不可もなく。 今期の日テレ土曜22時枠は医療もの! 今期は全体的に医療ものが多いですね~。 こちらはタイトルにもある通り、医療物の中でも“脳外科医”のお話です。 初回のストーリーはというと、脳外科とはどのようなものなのか、 どういう…

【知らなくていいコト】第1話 感想レビュー:主人公の父の正体は...?

唐突なキアヌ・リーブスどうした!? から始まった、 ドラマ「知らなくていいコト」第1話。 急に実在のハリウッドスター出てくると思わなかったですね! えっ、このドラマって キアヌ・リーブスが主人公の父だったという物語なの? と本気で思いました。 そ…

【絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜】第1話 感想レビュー:やはり安定の未犯チーム

絶対零度第1話! シリーズ4作目とだけ合って、内容はもう出来上がっており、安定的に面白いですね。 その分、私はシリーズ初回から見ているので設定等は分かりますが、 設定等の詳しい説明がない印象があったので、 初めて見た人は未然犯罪潜入捜査って何か…

【義母と娘のブルース 2020年謹賀新年SP】感想レビュー:相変わらずの義母と娘と周りの人たち

義母娘が帰ってきました〜!! 約1年半ぶり?ですかね。 でも亜希子さん(綾瀬はるか)は相変わらず亜希子さんのあのキャラのままで良かったです(^^) でも、最後って...何? 亜希子さんが「えっ!?」てなって終わったよ? また続編でもやるのかと思ったら、…

【2夜連続SPドラマ 「教場」】第2夜 感想レビュー:教官の過去と厳しい指導に隠された愛情

( ^^) /「教場」やはり最後まで面白かった~ 昨日に引き続き、教場第2夜の感想でございます! ・風間教官やっぱりいい人! 第1夜(前編)では生徒に厳しい態度をとっていましたが、それは全て生徒のため。 その姿勢は最後まで貫かれていました。 生徒にあえ…

【2夜連続SPドラマ 「教場」】第1夜 感想レビュー:訳あり教官と訳あり生徒がいる警察学校

この警察学校には普通の生徒はいないの~!? はい、今回はSPドラマ「教場」についての感想です。 早々から荒ぶりましたが、1夜目では出てくる生徒がみな何かしらの問題を起こす起こす! まあドラマだから当たり前なんですけどね。 あと、今回は警察学校が…