ちーずのお暇

ちーずのお部屋

ドラマと映画と時々推し。

【恋はつづくよどこまでも】第1話 感想レビュー:初回は少女漫画の王道展開に!

f:id:cheeseno_oitoma:20200202232540p:image

そんなバカな!!

 

今さらですが、「恋はつづくよどこまでも」の第1話を観ました!

 

このドラマは、昔出会ったとある医者:天堂(佐藤健)を忘れられず、

自ら看護師となってずっと忘れられなかった天堂に、

佐倉(上白石萌音)がアタックしていく物語です。

 

佐倉は新人看護師として、天堂が勤務する病院に配属されたのですが、

失敗をしてばかり。

第1話では、その新人看護師:佐倉の奮闘ぶりがメインで描かれていました。

 

それにしても、看護師ってやっぱり大変だなあと。

新人でもベテランでも扱うのは命。

慣れていないからといってミスは許されない現場のため、

改めて医療従事者は尊敬の限りですね~。

 

また患者さんもいろいろなタイプの人がいるわけで、

コミュニケーション能力も求められます。

私には到底無理だなぁ....

 

さあ話を戻しまして、柱となる(?)恋愛事情です!

最後のアレ、そんなバカな(笑)ってなりましたね〜

天堂と佐倉はたまたま部屋がお隣さんだったって!

いかにも漫画!っていう展開でしたね(笑)

 

このドラマの今後としては、恋愛サイドも仕事サイドも中途半端でなく、

どちらの面でも内容の詰まった物語になっていれば、

この先も面白くなるだろうなあ、

 

という独り言でした。