ちーずのお暇

ちーずのお部屋

ドラマと映画と時々推し。

【ボイス 110 緊急指令室】 〜110番で真犯人を突き止めろ〜

作品情報

<放送時期>2019年7月~9月 /全10話

<ひとことあらすじ>

妻を殺された刑事と、父を殺されたボイスプロファイラーが、

真犯人を捕まえるべく奮闘する物語

 

3行でいうと・・・

妻を殺された刑事が、非情な連続殺人犯を追う物語

刑事とタッグを組む、めちゃくちゃ耳が良いボイスプロファイラー

なぜかいつも1人で突っ走る唐沢寿明

となります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:cheeseno_oitoma:20191019193352p:plain

妻を殺された刑事が、非情な連続殺人犯を追う物語

物語は、ある女性(菊池桃子)が何者かに殺害されるシーンからスタート。

まあこの女性が主人公の妻なんですが←

唐沢寿明演じる主人公は、妻を殺した犯人を捕まえる、もっといえば復讐をするために追いかけるのです。

 

刑事とタッグを組む、めちゃくちゃ耳が良いボイスプロファイラー

そんな刑事、唐沢寿明と組むのが、真木よう子演じるボイスプロフファイラー。

簡単にいうと、110番通報に対応する部署の人です。

特徴的なのが、めちゃくちゃ耳が良いこと。

わかりやすく言えば、度が過ぎた地獄耳っていう感じですかね。

掛かってきた電話から、犯人が近づく音や電話はどんな場所から掛けているのかまで分かる特殊能力(?)があります。、

 

なぜかいつも1人で突っ走る唐沢寿明

このドラマの一番のツッコミどころがここ!

事件現場に急行するのは、なぜかいつも主人公1人←

大体1人で突撃し、危険な目に会い、あとから仲間が駆け付け助かります。

「え、え、危ない危ない大丈夫? なぜ1人で行く!?」

見てると大体こういう気持ちになります。

そのため、毎回ハラハラ出来ます(笑)

 

このドラマおすすめの人

・スリルが好きな人

 結局助かるんだろうなと思ってはいながら、結構ハラハラドキドキする(笑)

 

・グロい系が好きな人

さすが韓国ドラマのリメイク!っていう感じで、ゴールデンタイムのテレビドラマにしては、ちょっとグロめかなって感じ。

ほんとにちょっとだけだから、苦手な人でも大丈夫だと思う。