ちーずのお暇

ちーずのお部屋

ドラマと映画と時々推し。

【凪のお暇】〜空気を読まないことを選んだ女の子の物語〜

作品情報

<放送日時>2019年7月〜9月/全10話

<ひとことあらすじ>

 会社でも、恋人に対しても、“空気を読んで”やり過ごしてきた女の子、凪(なぎ)。

ある出来事がきっかけで、自分が本当に望む生き方を見つけていく物語。

「しばし、お暇頂きます。」

 

3行でいうと・・・

凪の空気を読まない生き方

ゴンと慎二の間での揺れ動き

ド級ツンデレ慎二

となります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:cheeseno_oitoma:20191023200421p:plain

凪の空気を読まない生き方

まずそもそもこのドラマは何ドラマなのか。

「どうせ良くある恋愛ドラマでしょー」という声が聞こえてきそうですが・・・

違います!

元々職場の同僚や彼氏、母親にまでも、空気を読んで過ごすことで

所謂「良い子」でいた凪。

その凪があることをきっかけに、今までの自分を全てを投げ捨て、

人生リセットを目論見ます。

 

人によるとは思いますが、私は1人の人間の成長物語だと思います。

 

 

ゴンと慎二の間での揺れ動き

 

ついさっき「成長物語です!」とか言っておきながら、やっぱり物語の大事な要素が

隣人のゴンさんと元(?)彼の慎二。

今までの生活を全て投げ出して辿り着いた先にいた、自分とは真反対の世界にいたのがゴンさん。

一方で、付き合っている時は凪のことを散々馬鹿にしていたが、本当は凪のことが大好きな慎二。

人生改革に奮闘する凪が選ぶのは...?

 

ド級ツンデレ慎二

そしてこのドラマの個人的一番の見所が、超ド級ツンデレ慎二!

1話を見た時の感想は、慎二はとにかくめちゃくちゃ嫌な奴。

だけど1話のラストでは、あなたはきっと慎二のことが好きになるでしょう〜

 

ちなみに私は最後のシーンで爆笑しました(笑)

このドラマおすすめの人

単なる恋愛ドラマは飽きた人

 私自身も、恋愛が絡むドラマはありきたりで先が読めるストーリーが多い気がして、

あまり好んでは見ないのですが...

 

最初にも言った通り、これはありがちな「いわゆる少女漫画系の恋愛もの」ではないため、恋愛要素もあり、成長物語でもあり、色々な面から楽しめるドラマだと思います!

 

・周りの空気を読みすぎて辛い人

 凪の空気を読む姿を見てると、「あるある〜」と共感することも(笑)

凪の周りの目を気にせず、自分の信念を貫き通そうとする姿勢に、勇気づけられます。