ちーずのお暇

ちーずのお部屋

ドラマと映画と時々推し。

【絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜】第1話 感想レビュー:やはり安定の未犯チーム

f:id:cheeseno_oitoma:20200110234323p:plain

 

絶対零度第1話!

シリーズ4作目とだけ合って、内容はもう出来上がっており、安定的に面白いですね。

その分、私はシリーズ初回から見ているので設定等は分かりますが、

設定等の詳しい説明がない印象があったので、

初めて見た人は未然犯罪潜入捜査って何か、すぐ分かるんですかね?

 

もう「分かってるでしょ(笑)」前提で話は進められているような気がしました。

(ドラマの1話って、大抵設定の説明やまず「こういう雰囲気ですよ~」っていうデモンストレーションみたいな話になってるんですけど、

今回の絶対零度はもう初回から、第5話くらいのような出来上がった内容でした(笑))

 

そんなに「みんな見てるでしょ!」っていうくらい視聴率高かったのかな~?(全然知らない)

 

 

まあ、話は面白いしハラハラする場面もあって、

また沢村一樹さんの芝居も鬼気迫るものがあっていいなあ~と思います!

来週も楽しみ!