ちーずのお暇

ちーずのお部屋

ドラマと映画と時々推し。

【シロでもクロでもない世界でパンダは笑う】第1話 感想レビュー:突拍子もない設定だがそこが面白い!

f:id:cheeseno_oitoma:20200113001653p:plain

 

予想以上にパンダが前面に押し出されたドラマだったーー!

 

「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う」第1話を観ました!

ストーリーとしては、所謂「グレー」なことが多い現代で、

その「グレー」となっている問題を、森島(横浜流星)とミスパンダ(清野)が”シロクロ”つける、

というドラマです。

 

ここでいう”グレー”とは「裏で甘い汁を吸っている人たち」のことで、

初回では、セクハラをしていた人などをミスパンダが懲らしめる、という内容でした。

 

 

まず感想としては、設定が想像よりも非現実的だった!

ミスパンダの正体というのは、「レン」というごく普通の女性。

しかし、森島に催眠をかけられると「ミスパンダ」となります。

(ミスパンダの時の記憶はレンにはない。)

またミスパンダの時の服装が想像以上にパンダ(笑)

アニメ要素が強くて、実写版「ヤッターマン」とかに出てきそうな感じですね。

あとミスパンダは一応パンダなので、森島のことは「飼育員さん」と呼んでいるのも

なかなかシュールでしたね(笑)

 

あと、最後にまさかの田中圭!!

あなたの番ですぅぅぅううう!!!と言いたくなりましたね。

友情出演と書いてあったので、今日だけかも知れません。

でも少しテンション上がりました(笑)

 

来週も楽しみ~(^^)

 

 

 

 

PS. 主題歌の「bad guy」って、知っている方は知っていると思いますが、

以前Youtubeで少し話題になった「2週間で10kg痩せるダンス」のシリーズの1つで使われていた曲なんですよね。

主題歌を知らずドラマを見ていたら、最後にこの曲が流れてきたので、

「これは踊れということか!?休日最後の夜に毎週運動しなさいという隠れメッセージか!?」

と一人で荒れていました(笑)