ちーずのお暇

ちーずのお部屋

ドラマと映画と時々推し。

映画「ミスト」感想:噂通りのバッドエンドでした! (ネタバレあり。結末記載なし)

バッドエンド映画として有名(?)な「ミスト」を見ました!

バッドエンド映画って意外と見たことがなかったので、感想書いていきます!

(ネタバレありなので注意!結末は書いていません。)

 

作品情報

<公開年>

2008年

<あらすじ>

ある日、いきなり現れた街全体を覆う霧(ミスト)。

その霧の中には「何か」がいる。

霧の中に入ったら最後、人々はその「何か」に殺されていき...。

 

①突然現れた謎の霧(ミスト)

主人公がスーパーに行ったところ、いきなり外が濃い霧に覆われます。

その後行ったスーパーの倉庫では、「大丈夫でしょ!」って余裕かましてた若者が

霧の中から現れた謎の触手に連れ去られ...。

そこから人々は恐怖に落とされていきます。

 

最初は「霧の中には何かいる...!」というような予告だったので、正体は後半まで明かされないのかと思いきや。

序盤でバリバリの触手が出てきたので、「化け物モノかい!」って言いそうにはなりました。

 

②霧の中でのドキドキ感

「ミスト」という題名通り、ずっと霧の映像が繰り広げられています。

中でも主人公達が霧の中に飛び込み、薬局に薬を取りに行くシーンは、

ハラハラしましたねぇ。

 

絶対化け物出ることは分かっているのですが、

霧の中からいきなり「わあ!!」ってくるのは、

やっぱりビックリします笑

 

でもそのハラハラが楽しくて、やめられない止まらないのです。

 

③さて、バッドエンドは?

冒頭にも書いた通り、バッドエンドである本作。

どういうバッドエンドになるのかなーと予想しながら観ておりました。

最後まで観た感想は、「ああ、なるほどねぇー。」という感じ。

ちょっと予想とは違いましたが、バッドエンドでしたねー。

 

気になる方は、自分の目で確かめてみてください!

 

おすすめの人

・ハラハラドキドキが好きな人

・バッドエンドの映画を求めてる人

 

◆総括◆

ジャンル的にはホラーですが、個人的には「ホラーアクション」という感じでしたね。

あとバッドエンドではありましたが、そんなに激重バッドエンドではなかったと思いますので、バッドエンド初心者向けかなーという印象でした。※個人差あります。