ちーずのお暇

ちーずのお部屋

ドラマと映画と時々推し。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」感想 : やっぱり未来は知らない方がいい

ついにGW最終日!

とはいっても外出自粛期間中なので、私は映画とドラマをひたすら観てました。

 


まあこういう機会でもないと、そういう過ごし方はしないと思うので、

それはそれでOKですね〜(ポジティブ)

 


本題に入って、今回は「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」を観ました!

以下、感想です!

 

作品情報

<公開年>

1985年

<あらすじ>

無事に1985年に戻ることが出来たマーティの元に、再度ドクが現れる。

今度はマーティの息子の危機を救うため、2015年の未来へタイムスリップするが、

そこで問題が起きてしまい...!?

 

 

①2015年の世界はこうなっている!

今回のバック・トゥ・ザ・フューチャー2では、主人公:マーティの息子が事件に巻き込まれる未来を止めるため、彼とドクは2015年の世界にタイムスリップします。


そこでは、2015年のいわゆる"未来"のアイテムがたくさん出て来るのです。

それを見て、

「これ似たものある!」

「さすがにここまでのものはまだ無いなぁ」

という目線で見るのも楽しかったですね。

 


主に出てくるアイテムとしては、

・履いたら自動的に靴紐を結んでくれる靴

・着たら自動的に袖丈調整してくれるジャケット

・空飛ぶ車 

・浮かぶキックボード

指紋認証で開くドア

音声認識で操作するテレビ

ジョーズPart19←

 

などなど...

 


映画の中で探してみればまだまだあります。

指紋認証とか音声認識とかは、現代は普通にありますよね!

 

一方で、他のものはまだまだ未来の出来事ですねー

あっ、浮かぶキックボードは一応自動車ブランドのレクサスが開発はしているみたいです!

実用化はされて無いですけどね。

 


個人的に面白かったのは、「ジョーズPart19」。

ちょっと観てみたい笑

 

②ビフって誰?

今作での重要な登場人物となるのが、ビフ。

冒頭で、マーティ達がタイムマシン装置「デロリアン」を使いタイムスリップするところを、ビフはたまたま目撃します。

この目撃をきっかけに、マーティの世界は大きく変化していってしまうのです。

 

 

ここで私は思いました。

「...ビフって何者だっけ。」

 


Part1を観たのは結構昔。

内容はあまり覚えていません()

 

 


そこで私は調べます。

バック・トゥ・ザ・フューチャー ビフ」検索(ポチッ)

 

 

(茶番終了)

 

 


ビフは、Part1では

マーティの父の同級生で町の不良という立場で出ていたそうです。

あまり印象にありませんでした←

 
Part2ではビフがメインといっても過言ではないので、ビフファンの方はぜひPart2を!

 

③過去へ未来へ、時系列に気をつけて!

今回はマーティが実際に生きている時代の

1985年を基準として、過去へも未来へもタイムスリップします。

未来へ行くことで、過去も変わってしまったり、またそれを元に戻すためにさらに過去へ行ったり。

 


ぼーっと見てたら、途中で今マーティ達はどこの時代で何をしようとしてるのか、頭がこんがらがりそうになりました笑

 
ちょっとだけ頭を使います笑

 

おすすめの人

・2015年の未来予想を楽しみたい人

・タイムスリップものが好きな人

 

◆総括

まあこれだけ有名な映画なので、面白いことは間違いなしです。

2も変わらず最後までハラハラドキドキできます。

 

あと、個人的には2015年の世界の映像は細かく見ればもっと面白いと思います!

細部までこだわられているので、そのシーンを見るだけでも価値があると思います〜