ちーずのお暇

ちーずのお部屋

ドラマと映画と時々推し。

映画「屍人荘の殺人」感想 :ミステリー映画というよりは・・・(ちょいネタバレ)

 f:id:cheeseno_oitoma:20191231183444p:plain

 

映画「屍人荘の殺人」を観てきました!

映画館で予告を見たときから、ずっと気になってたんですよね。

振り返ってみれば、あれって結構前から予告ばんばん流れてましたよね...

それはさておき、以下感想です~

※ちょいネタバレあり(犯人の記載はなし)

 

 --------------------------------------

この映画を3行で言うと...

 

ミステリー×アクション映画

ゾンビとの攻防劇

明智さんの存在

 

 です!

 

 

ミステリー×アクション映画

 私の映画を見に行く前の状態としては、映画館で予告を見たぐらいで、

この映画は、「ちょっとコメディチックなミステリー(推理)もの」というイメージでした。

 でも実際に見た感想でいうと、「ミステリーxアクション映画」でした。

 

詳細は後述しますが、予告にもあるように"誰が殺人犯なのか"という推理、

また"ゾンビから逃げ切れるのか"という、

2つの要素が混ざった映画となっています。

 

それがまた飽きさせず、個人的には良かったですね。

 

ゾンビとの攻防劇

本作の主要登場人物である葉村くん(神木隆之介)達は、ひょんなことからゾンビから逃げることになってしまうのですが...

これが意外にハラハラドキドキしました(笑)

 

襲われそうになって助かったり、

はたまた襲われそうになってそのまま襲われちゃったり...みたいな。

この人はどうなるの!?助かるの!?助からないの!?

ってずっとなってました(笑)

 

明智さんの存在

映画を見終わったあとの最初の感想。

「えっ、明智さん(中村倫也)の出番これだけ?」

 

予告では、神木くんと中村倫也さんがバディで

そこに浜辺美波ちゃんが加わってくるという感じだったのですが、

実際に中村倫也さん演じる明智さんが出てきたのは、最初の30分程度。

基本的には、神木君と浜辺美波ちゃんがコンビになって事件を解決していく物語となっています。

 

そこにはちょっと拍子抜けしました。

 

あと最後は残念でしたけどね。

 

この映画おすすめの人

・ハラハラドキドキするのが好きな人

前述したように、ゾンビの要素が加わることで、攻防劇が結構ハラハラドキドキします。

またミステリーの要素もあるので、次はどんな事件が起きるのか、

誰が被害者となってしまうのか、誰が犯人なのかという面でもドキドキします。

 

ゾンビ映画が好きな人

 1つ目の理由とほぼ同じですが、映画の半分はミステリーですが、

もう半分はゾンビ映画の要素が大きいので(笑)

 

浜辺美波ちゃんが好きな人

あとなんといっても、浜辺美波ちゃんが可愛い!

物語の世界観もあって、少しゴスロリチックな服を着ているのですが、

それもまた可愛い!

ちなみに映画のなかで葉村くん(神木隆之介)も、ずっと可愛いを連呼しています(笑)