ちーずのお暇

ちーずのお部屋

ドラマと映画と時々推し。

映画「天使にラブ・ソングを」感想 : やっぱり歌の力って凄いんだなあ

 

はあ〜〜〜

面白かったーー!

先日の金曜ロードショーで放送された「天使にラブ・ソングを」観ましたか!?

 

今まで観たことがなく、ちょっとだけ気になって観てみましたが、

とてもハマりました笑

(今更とか言わないで)

 

興奮冷めやらぬまま、感想書いていきます!

 

作品情報

<公開年>

1992年

<あらすじ>

クラブの歌手として暮らしていたデロリスは、

不倫相手の犯罪現場を見てしまったため、彼らに追われる立場となってしまった。

そこで身を隠すために修道院でシスターとして暮らすことになったが...。

 

①クラブの歌手が正反対の世界へ

クラブの歌手というイケイケの世界から、修道院という静かな暮らしを営む世界へ

突然放り込まれたデロリス。


嫌々来た修道院で、何とか抜け出そうとしたり、おしゃべりをしすぎて怒られたり、

その自由奔放さが面白いです。

 

 

②キャラが一人一人立っていて飽きない!

デロリスの周りを囲む登場人物も、個性的でカワイイ!

 

例えば、とにかく明るくて何事にもポジティブなメアリー・パトリック

彼女はその性格ゆえ、変わった行動をとりシスターたちを困惑させるデロリスに対しても、積極的に話しかけていきます。

 


また、デロリスの周りを固めるもう1人の仲間が、メアリー・ロバート

彼女はとても内気な性格で常にビクビクしている様子です。しかし、根はとても優しい若い女性。

常にデロリスの様子を気遣っています。

 


修道院以外でも、

追われる彼女を気遣う警官、サウザー警部補や、ザ・悪役な不倫相手のヴィンスなど。

一人一人個性が強いので、

観ていて「この人誰だっけ...?」とはあまりならないと思います!

 


というのも私は、西洋人の役者さんの顔を区別するのが苦手で、歳が同じくらいだと同じ顔に見えてしまい

混乱することが多々あります...。

「あれ、これ誰だ?」  と。


そんな人にも分かりやすい映画となっています←

 

③観たらとにかくハッピーになれる

この映画を観た後はもれなくハッピーに!

この一言に尽きると思います。

 

とにかく楽しそうに歌っている人を見ると、

こちらも自然と楽しい気持ちになれますよね。

 

CMで「この時期にこそ観たい!」と言っていましたが、本当にその通りだなと。

鬱々とした気分を吹き飛ばしてくれるのに最適です。

 

おすすめの人

・気分が落ち込んでいる人

・映画を観て楽しい気分になりたい人

 

◆総括

正直観る前はあまり期待していませんでした←

人気があるのは知っていましたが、修道院のシスターの話とのことで、

もっと厳かで静かな雰囲気の映画と思っていたからです。

 

観た後は180度印象が変わりました!

修道院の話ですが、全然堅くも難しくもありません。

また映画の最初の方では、視聴者はむしろデロリスの感情に近いのではないでしょうか。(「修道院って堅苦しいところでしょ!?」って感じ)

 

今までいた場所では自分は上手くいっていなかったが、

いる場所を変えるだけで才能は開花する。

そんなことも教えてくれる映画です。